*すっかりParisは、真冬モード(((

PARIS...雪のちらつく季節到来!
月日は、ビュンビュンと過ぎて...
パリは、日々、寒さ増しています。
昨年よりは、確実にヒエヒエと感じます。
寒さにメッポー強い私もブルブル


tsuruco de paris...ツルコ.ド.パリ:parisの鶴子




昨年11月末あたりから、なにげなく、『鶴〜』と頭に天の声!?
が聞こえ、指先サイズの折鶴のアクセサリーを作りはじめました。
すぐに、5区にある知り合いの近くのブティックや、1区のシャトレ
ちかくのギャラリー、エッフェル塔近くの日本文化会館などに商品を
置いていただけることに...。
そして、今年、11/22〜27『Idées Japon』(paris)という
展示会に、知人にお声をかけていただき参加しました。
この展示会で、tsuruco de parisという名前をつけて(友人が命名
デビュ〜♪(フエルト作品もスコシ展示紹介)


とても好評で、ツルコちゃんたちが、たくさん羽ばたいていきました
その後、クリスマスにむけても、タンタンと作り続けています。
私にとって、この小さなtsurucoは、今まで、私に、お力をかして
くださったすべての方々、事々に"ありがとうございます*merci"
の気持ちを込めて作らせていただいています。
ハッピーエンド版『鶴の恩返し』という感じカシラ♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebook」→Meiko Paris