*dessin / calqueトレーシングペーパー



この表面が、曇りガラスのようにも思える薄い紙、物によっては、かなり厚い物もある。私は、この通称"トレペ "というものが、なんだか好きだということに あらためて気がついた♪

イラストレーター、絵を描く者にとって描くための素材である紙もそれぞれ。私が、このトレペ好きに気付いたのもヒョンなことから。マレのインテリア関係のお店でイラストを添えたカードを頼まれ、いつものようにマーカーで描くと、ある程度の厚い紙でないと、どうしても裏に色ジミがでる。どうしたものか?...と思いついたのが、このトレペを貼った上からいつものようにペン描きする手法。フェルトを絵の具代わりに作り出した、"dessin de tissu" のようでもあり、ナンダカ楽しい♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebook」→Meiko Paris