paris☆colette


*PARISの街はビジネスモード...




 






9月初旬もすぎ、ようやく、PARISの街は、秋風とともにビジネスモードに。(バカンス時期、今年のパリの街は、すでに秋カシラ?という感じの日々が多かった気がします)PARISで、流行の発信地ともいわれる"colette"も、バカンス期間中、秋にむけて、内装工事をしていましたが...






バカンス開けと同時にリニュアルオープンしていました♪




平日の月曜でしたが、リニュアルオープンを待ち構えてたかのように、shop内には、たくさんの人々、活気があり、パリコレ近し!という感じもしました





3年程前、うわさに聞いていた、colettetなる場所に、はじめて足を踏み入れた時、想像していたより、コジンマリ、ジミな感じがしました。これは、キット、TOKYO、YOKOHAMAというファッションビルの建ち並ぶ街に慣れていたからと思えます。これからも、ここcoletteは 箱庭的感じにも思えるPARISの街と同じように小箱感覚のモードのお店として、人々を楽しませてくれるのでしょう♪





そんなモード発信場所でもある、サントノレ通りの横道を入ると...
いたって静か、いつもこんな感じ



カフェもどことなく、夏の終わった海の家のよう...




これから、秋がより深まるにつれ...
PARISは、モードの街として、舞台本番幕開け♪







” colette "

*メトロ1:Tuileries〜2分トコトコ
*メトロ7:Pyramides〜5分ホド
213, rue St.Honore 1区
01 55 35 33 90
11:00~19:00(日休)
http://www.colette.fr









パリに来る前に、雑誌等で、イラストレーターとして活躍しているcoletteスタッフの前川栄子さんの存在を知りました。と、なんとな〜く知り合いになりました♪それから、ワンコ連れでトキドキ、コレットに行くと、栄子さんいるカシランと思うのです。現在は、コミックマンガも描いたりと活動が広がっているようです。そんなマドモアゼルeikoのユル〜い、なんかオモシロイHP、ごらんくださいませ。いいんです、ナンダカ♪
http://eikomemo.free.fr/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebook」→Meiko Paris